素肌畑のクレンジング「マッサージクレンザ」でメイク汚もくすみもスッキリ落とす

素肌畑のクレンジング・洗顔・美容化粧液でくすみないもっちり肌へ

セランさんの素肌畑マッサージクレンザをモニターさせていただきました。

30代以降になると、昔の肌の透明感は一体どこへ?と言いたくなってしまうくらい、肌がくすんできてしまいます。

特に、冬場は血行が悪く、顔色が冴えません。

また、疲れが貯まってくると、肌が硬くなってしまい、せっかくの美容成分が効かせたいところまで浸透してくれなくなってしまいます。

そんなときは、マッサージ!と思いますが、忙しいと毎日マッサージするのは、難しいです。

しかし、マッサージクレンザなら、クレンジングしながらマッサージも出来るんです。

今までと同じ時間と手間で、くすみケアもしっかりできるのが嬉しいです♪

イラストつきのマッサージ方法が付いているので、「正しいマッサージができるか不安…」という方でも安心です。

クレンジングとして夜使うのはもちろん、朝おきた時にくすみやむくみを解消するマッサージ用クリームとしても使えます◎

マッサージ方法つき

素肌畑には、5種類のフラワーエキスと2種類の植物保湿エキスがシリーズ共通で配合されています。

ローマカミツレカミツレトウキンセンカフユボダイジュヤグルマギクセイヨウオトギリソウカンゾウ肌にうるおいを与え、キメを整え、肌あれを防止してくれます。

素肌畑シリーズは、バラの香りがします。

使うと、ふわぁ~っとバラの香りがするので、とても癒されます。

(ほのかな香りではなく、結構しっかりとした香りなので、香りつき化粧品が苦手な方には、ちょっとキビシイかもしれません。)

肌の疲れだけでなく、心の疲れも解放されるので、毎日のお手入れがとても楽しみになりました☆

マッサージクレンザでくすみスッキリ!メイク落ちもバッチリ◎

【素肌畑】マッサージクレンザは、クリームクレンジングです。

マッサージクレンザテクスチャー

クリームクレンジングは、肌のうるおいを逃さずに、メイクを落とすことができます。

しかし、メイクがしっかり落ない製品もあるんです。。。

いくら肌に優しくてもメイクが残っていたら、クレンジングの意味がないです。

素肌畑のマッサージクレンザは、クリームクレンジングにもかかわらず、メイクの油分が加わると、オイルに変化します。

まさに、クリームクレンジングの肌への優しさとオイルクレンジングのメイク落ちのいいとこ取りです♪

手の甲に、ファンデーション・マスカラ・口紅を付けて、メイク落ち具合を試してみました。

まずは、肌の上にマッサージクレンザをのせます。

実際に顔に使うときには、さくらんぼ2つ分が目安です318506

1

人差し指から小指までの4本の指を使って、クリームを伸ばしながらメイクになじませていきます。

この時、クルクルクルクル~っと勢いよく伸ばしても、うまくメイクには馴染みません。

空気を含ませるように、くるっくるっと気持ちいい~と感じるくらいの強さとスピードでマッサージをしていくと、メイクが簡単になじみます♪

メイクがなじむと、クレンジングがオイル状に変化し、ふわっ♪と軽くなります。

この「ふわっ♪」がメイク落とし完了の合図です。

2

このまますぐに洗い流すのではなく、まずは手を濡らします。

手を濡らす

濡れた手で、クレンザをやさしくなでます。

クレンザが乳化して、サラサラした感触になるので、洗い残しがなくなり、簡単にスッキリ落とすことができます。

3

洗い流すと、キレイにメイク汚れが落ちました♪

クリームクレンジングにありがちな、メイク残りやクリーム残りもありません253551

4

肌のツッパリもないので、乾燥が気になる私でも、安心して使えました♪

マッサージクレンザなら、しっかりメイクを落としながらマッサージをできるので、忙しい日でもしっかりと肌のケアをできるのが嬉しいです。

夜だけでなく、朝マッサージで使用すると、眠っている間に出てきた老廃物をしっかり取り除き、くすみやむくみも解消できます。

化粧ノリが抜群に良くなるので、朝から気分も上がります↑↑

楽天市場 arrow40-008 【素肌畑】マッサージクレンザ