ポルク日焼け止めサプリメントの口コミ!肌の内側・髪・目など全身の紫外線対策ができる美容サプリ

日焼け止めポルクの口コミ!サプリメントで内側からも紫外線対策

日焼け止めサプリのポルク(P.O.L.C.)を試してみました。

だんだんあたたかくなると共に、日差しが強くなる季節になってきました。

春や夏になるのは嬉しいですが、シミ・しわ・たるみの原因にもなる紫外線が強くなります。

米国皮膚科学会では、老化の80%が紫外線が原因と考えられているので、数年後にシミ・しわ・たるみに後悔したくない!と思うなら、紫外線対策は不可欠です。

具体的に紫外線がいつから強くなるのか気になったので、気象庁のホームページで調べてみました。

気象庁のデータによると、UVインデックスは、3月中旬から「強い」に入ってきています。


●は観測値、細実線は1990年から2016年までの累年平均値を表しています。出典:気象庁ホームページ

UVインデックスとは
紫外線が人体に及ぼす影響度をわかりやすく示すために紅斑紫外線量を指標化したもの。現在、世界保健機関(WHO)などでは、UVインデックスを用いた紫外線対策を行うよう奨めている。国内でも環境省からUVインデックスが3以上の場合はできるだけ日差しを避け、8以上の場合はできるだけ外出を控えたほうがよいといった具体的な対処方法が示されている。出典:気象庁ホームページ

ぽかぽか陽気で過ごしやすい4月の時点でも、「非常に強い」=外出を控えたほうがよい日があるんです。

ずっと室内にいるわけにもいきませんし、紫外線を気がかりにせずに過ごしたいので、今年も日焼け止めサプリメントを飲むことにしました♪

日焼け止めサプリのポルクには、シトラス果実とローズマリーから抽出された天然ポリフェノール「ニュートロックスサン」が入っており、肌の内側から紫外線ダメージをブロックしてくれます。

ポルクは金曜日の夜に注文して、火曜日に届きました。(土日をはさまなければもっと早く届くかもしれないです。)

ポルクが届きました

一般的なダンボール箱ではなくて、包み込むように丁寧に梱包されていました◎

ポルク

左が飲む日焼け止めサプリメントで、右が日焼け止めローションです。

ポルク(P.O.L.C.)は、単品でも注文できますが、いつでも中止できる休止・解約できる定期コースだと初回のみ日焼け止めローションも無料でもらえるので、定期コースにしました。(休止・解約する場合は次回発送5日前までに連絡すればOK!)

SPF50+PA++++なのに、肌がつっぱらない日焼け止めローションなので、乾燥肌でも安心して使えました◎

ポルクの効果は?肌・髪・目もケアできる日焼け止めサプリメント

紫外線は、肌だけでなく髪にもダメージを与えたり、目からも吸収されると言われており、今受けたダメージは数年後に肌表面にでてきます。

日焼け止めサプリメントは、塗る日焼け止めと併用することで、肌表面では紫外線を吸収しにくくし、肌の内側では紫外線ダメージを蓄積しないように働きかけます。

特に、塗る日焼け止めだけだと日焼け止めが汗や水で落ちたり、塗りムラが原因でうっかり日焼けになることもありますが、
日焼け止めサプリメントを飲むことで紫外線ダメージを受けにくくなり、目から入る紫外線や頭皮・髪の紫外線ケアも同時にできます

ポルクには、ニュートロックスサンというシトラス果実に含まれている水溶性ポリフェノールナリンゲニンとローズマリーから抽出された脂溶性ポリフェノールカルノシン酸がベースになっています。

りんごが空気に触れると酸化して黄ばむように、肌も紫外線やストレスが原因で活性酸素が発生して酸化することます。

肌の酸化がすすみ、真皮のコラーゲン繊維などが壊されると、ハリや弾力がなくなってしわ・たるみとなって肌表面に出てきます。

ポリフェノールは、抗酸化作用が優れており、肌が酸化されるのを防いでくれます。

さらに、ポルクには、ハリと透明感のある美肌をサポートする美容成分が贅沢に入っています。

《ポルク全成分》
ポルク成分

  • ハリ・弾力のもとになるコラーゲン
  • 水分を抱え込んで乾燥を防ぐヒアルロン酸のもとになるN-アセチルグルコサミン
  • グアバ・ホーリーバジル・セスバニア・レモン皮・アム・ベニノキ種子が入ったビタミン・ミネラル原料のオールナチュラルVM
  • ビタミンEの100倍の抗酸化作用があるリコピン
  • ビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンC・ナイアシンなどのビタミンとカリウム、グルタミン酸、アミノ酸を豊富に含まれたざくろ抽出物
  • ビタミンCの10倍の抗酸化作用があるオリーブポリフェノールの一種のヒドロキシチロソール
  • クロセチン果実やサフランに含まれる抗酸化力に優れたクロセチン
  • 皮膚科でもシミの治療に使われているビタミンC誘導体の一種L-アスコルビン酸2-グルコシド
  • シミの元となるチロシナーゼ酵素を抑制し、既にできてしまったシミの排出促すL-シスチン

1日2粒を目安に飲んでも、1.03kcalなので、ダイエット中でも気にせずに飲めます◎

ポルクの飲み方は?朝、紫外線を浴びる前に2粒目安に飲む

ポルクは、日焼け止めサプリメントなので、紫外線を浴びる前=朝に飲むのが効果的です。

海や山など、強い紫外線を浴びる予定があるときは、1週間以上前から飲み始めるのがオススメです。

日焼け止めローションと併用することで、肌表面と肌の内側から紫外線対策ができます◎

ポルクを飲んでみました

ポルク粒

ポルクは、カプセル状です。1日2粒を目安に水またはぬるま湯で飲みます。

朝飲み忘れてしまった場合に、外出先で飲めるようにピルケースに入れて持ち歩くと安心です◎

初回限定!日焼け止めローションが無料でもらえます

ポルク(P.O.L.C.) は、次回発送5日前までならいつでも休止・解約できる定期コースで注文すると、初回限定で日焼け止めローションの無料プレゼントがもらえます。

しかも、サンプルなどではなく、本商品28gで、顔とデコルテ使用で約1ヶ月使えます。

最高水準のSPF50+PA++++なので、強い日差しもしっかりカットしてくれます。

ポルク日焼け止めローション

ポルクのテクスチャー

2層式なので、よく振ってから使います。ローション自体は結構白いです。

ポルク日焼け止めローションの伸びも良い

スルスル~っと伸びていくので、肌に余計な負担がかかりません。

日焼け止めローションをつけたあと

手のひらに出したときは、白浮きしないか心配でしたが、実際に肌につけてみると自然な透明感が出るだけで白浮きしませんでした◎

ニオイがザ・日焼け止めなので、初めて顔に使ったときは気になるかもしれません。腕などに使ったら全く気にならなかったので、全身用として使うのもアリです◎

ポルクの日焼け止めローションは、ウォータープルーフではないので、日常用として使い、
海やプールに行くときは、ホワイティシモUVブロックシールドホワイトなどウォータープルーフの日焼け止めの方が安心です。

そうは言っても、オーガニック植物成分入りで肌がうるおい、ピキピキ感もなかったので、この日焼け止めを無料でもらえるのは、すごくラッキーでした◎

飲む日焼け止めポルクは、1日2粒飲んで紫外線に負けない肌づくりをサポートしてくれるサプリメントです。

コラーゲンやポリフェノールやビタミンが入った美肌サプリメントなので、既に浴びてしまった肌ダメージも癒してくれます。

回数の決まりがなく、次回発送の5日前までに連絡すればいつでも休止・解約できる定期コースなら、無料で日焼け止めローションがもらえるので、お得に飲む日焼け止めを試すことができました。

【公式サイトはこちら】 arrow40-008 飲む日焼け止めサプリ ポルク(P.O.L.C.)【公式オンラインショップ】