ピノキオ韓国ドラマのあらすじ・動画配信情報(1話~無料お試しで見放題)

ピノキオ韓国ドラマのあらすじと動画配信情報!31日間無料お試しで見放題

ピノキオは、嘘をつくとくしゃみが出てしまうヒロインと報道で家族を失った青年が記者となり、真実を突き止めようとするヒューマン・ラブストーリーの韓国ドラマです。

『君の声が聞こえる』のパク・ヘリョンが脚本、チョ・スウォンが演出で再びタッグを組み、2014年SBS演技大賞で5冠を受賞しました。

日本では、見放題作品31日間無料+600円分ポイントプレゼントキャンペーン実施中のU-NEXTにて動画見放題で視聴できます。(Hulu、Netflix、dTVでは未配信です。)

2017年11月現在、U-NEXTでは、『ピノキオ』『君の声が聞こえる』『泣かない鳥』『本当に良い時代』など人気韓国ドラマや国内外のドラマ・映画が楽しめます。

登録日を含めて31日以内に解約した場合は、月額利用料はかかりません。

『ピノキオ』では、主人公チェ・ダルポ/キ・ハミョン役をイ・ジョンソク(君の声が聞こえる、ドクター異邦人)、嘘をつくとくしゃみが出てしまうピノキオ症候群のヒロインのチェ・イナ役をパク・シネ(美男<イケメン>ですね、相続者たち)が演じています。

キ・ハミョンがまだ幼かった頃、父は消防士として活躍し、兄と母とともに幸せな暮らしをしていました。

しかし、ある1件の火事により、人生は一変します。

父ら消防隊員がトレーニングをしていると、廃棄物処理工場で出火したとの通報が入り、すぐに現場へと急行しました。

すでに現場は火の海となっていましたが、工場の班長が「中に人がいるんだ!」と言うので、隊長だったハミョンの父は「従業員を探すんだ!」に部下に指示をし、建物の中へ入っていきました。

しかし、中にいるはずの従業員は、自分たちが休憩中にするめを焼いていたのが原因で出火したので、かなり早い段階で外に避難していたのです。

爆発の危険があるにもかかわらず、中に人がいるんだ!と言ってしまった工場の班長は、呆然としました。

そんなことが外で起きているとは知らない消防隊員らが捜索活動を続けていると、オイルに引火して大爆発が何度も起こってしまったのです。

結果として、9人もの消防士が命を落とし、1人が行方不明になりました。

事故の全容を知っている工場の班長は、「誰もいないって言ったのに隊長が突入を指示した」と証言し、隊長だったハミョンの父を強く非難するような報道が続きます。

父は爆発で行方不明になってしまっていたため、幼い兄弟にも酷な取材が連日つづきました。

マスコミのせいで家族がバラバラになり、島へ流れ着いたハミョンは、老人に拾われて”ダルポ”として生きていく決心をしました。

そこで、同い年の姪イナと出会い、ともに成長していきます。

しかし、イナは、嘘をつくとしゃっくりが出てしまう”ピノキオ症候群”だったため、大学を卒業後も就職がなかなか決まりません。

密かにイナに想いを寄せていたダルポは、イナを励ますために自身も記者になることを目指しました。

なんとかライバル局に入局し、廃棄物処理工場の火事の真相を明らかにしようとする二人でしたが、幼き頃にダルポ(ハミョン)一家を離散させた記者が、イナの母だったのです。

31日間無料のU-NEXTで見放題配信中の韓国ドラマ『ピノキオ』のエピソードは、以下のとおりです。

《韓国ドラマ ピノキオのエピソード一覧》

第1話 ピノキオ

第2話 みにくいあひるの子

第3話 雪の女王

第4話 ロミオとジュリエット

第5話 王様の耳はロバの耳

第6話 15少年漂流記

第7話 井の中の蛙

第8話 運のいい日

第9話 ハーメルンの笛吹き男

第10話 オオカミ少年

第11話 真夏の世の夢

第12話 魔笛

第13話 クリスマスの贈り物

第14話 ヘンゼルとグレーテル

第15話 ドン・キホーテ

第16話 裸の王様

第17話 スカーレット・レター

第18話 赤い靴

第19話 北風と太陽

第20話 ピーター・パン(最終話)

【公式サイトはこちら】 arrow40-008 U-NEXT 見放題作品31日間無料+600円分ポイントプレゼントキャンペーン実施中

本ページの情報は、2017年11月時点のものです。最新の配信状況は、上記公式サイトにてご確認ください。