モイスティシモトライアルセットでもっちりとした潤いハリ肌を実感!大人の保湿にこだわったスキンケア

モイスティシモトライアルセットを2週間試してみました

ポーラのモイスティシモトライアルセットを試してみました。

ポーラのスキンケア=超高いという勝手なイメージがあったんですが、

モイスティシモは、大人のための高保湿スキンケアなのに良心的な価格で続けやすそうだったので、実際に使ってみることにしました。

モイスティシモトライアルセットは、注文した2日後に届きました♪

モイスティシモが届きました

ポーラの梱包は、いつもシンプルな箱で丁寧です◎

入っていたセットがこちら↓↓

POLAモイスティシモトライアルセット

モイスティシモトライアルセットは、左から順番に、

  • 【メイク落とし】モイスティシモ クレンジングクリーム
  • 【洗顔料】モイスティシモ ウォッシュ
  • 【保湿化粧水】モイスティシモ ローション
  • 【保湿乳液】モイスティシモ ミルク
  • 【保湿クリーム】モイスティシモ クリーム
じっくり試せる2週間分です。

実際に使ってみたところ、メイク落とし・化粧水・乳液はちょうど2週間分くらいでしたが、洗顔料とクリームは2週間より長くつかえました。

私は1週間くらい経つ頃から、肌の変化を感じて、思わず肌を何度も触ってしまうほど、もっちりとした肌になったんです♪

肌の内側はしっとり感とハリ感があるのに、肌表面はベタつかないので、季節にかかわらず頼りになる保湿シリーズだと感じました◎

モイスティシモで徹底保湿!うるおいに満ちた健やか肌に

シミ、毛穴の開き、しわ、たるみなど、年齢を重ねてくると蓄積されたダメージが肌悩みとなって表面に出てきます。

中でも、乾燥は肌悩みを加速させてしまう原因の一つです。

うるおいが不足して肌が乾燥すると、刺激に敏感になったり、肌がゴワつき、次第に小じわへと変化するようになってきてしまいます。

また、肌が乾燥すると、光の反射量が低下することによって透明感がなくなり、くすみや毛穴が目立つようになります。

実は、家の基礎が大切なように、土台となる素肌が健康でイキイキとしていなければ、高級なメイク用品を使ってメイクをしても魅力は半減してしまうんです。

モイスティシモは、角層をうるおいで満たし、健やかな肌に整えるスキンケアシリーズです。

サクラエキス(ソメイヨシノ葉エキス)オウレン根エキスが、肌あれを防ぎながら角層を潤いで満たし、キメが整ったもっちりとした肌へ導いてくれます。

モイスティシモの各アイテムを使ってみた口コミ・感想!

さっそく、届いた日からモイスティシモ2週間トライアルセットを使ってみました。

モイスティシモトライアルセット

夜は、クレンジング→洗顔料→化粧水→乳液→クリーム夜

朝は、洗顔料→化粧水→乳液朝

という順番で使います。

忙しい朝に3STEPだけでスキンケアが完了するのは嬉しいです♪

モイスティシモ使い方

同封されている説明を見ながら、使ってみました。

実物大の使用量や、より効果を実感できるような使い方がイラスト付きで書いてあるので、分かりやすかったです◎

うるおいは逃がさず、メイク汚れはスッキリ落ちるクレンジング!

まずは、メイク落としモイスティシモ クレンジングクリームです。

モイスティシモクレンジングクリーム

クレンジング-テクスチャー

手のひらに出したときは、クリーム状ですが、メイクになじませていくとオイルに変わっていきます。

手の甲にファンデーション、マスカラ、口紅をつけて、クリームからオイルへの変化を撮ってみました。

モイスティシモメイクの落ち具合

(1)肌全体に伸ばした時点では、まだクリーム状です。

(2)優しくマッサージをするようにくるくるくる~とすると、メイクが浮き上がってきました。

(3)ほとんどのメイクがクレンジングとなじんだ時には、感触がふわっと軽くなってオイルに変化しました。

(4)洗い流すと、ファンデーション、マスカラ、口紅はスッキリ落とすことができました

肌に負担をかけずに、メイク汚れや古くなった角質などを落とすのに、うるおいは保ったままなので、洗い上がりもツッパらない、つるんとした肌になりました。

フローラルな香りがして、クレンジングなのに心も癒されましたハート

キメ細かい弾力泡で毛穴汚れをスッキリ落としてなめらか肌になる洗顔料!

次に、洗顔料モイスティシモ ウォッシュです。

モイスティシモ洗顔料

洗顔料テクスチャー

1回に使う量は真珠一粒分です。

使う前は少ないかな?と思ったんですが、この量でも素早く泡立つので、忙しい朝でも楽チンです♪

モイスティシモ洗顔料の泡

生クリームのようにキメが細かい泡ができました。

洗い流すと、肌がなめらかにり、くすみもスッと抜けました◎

ヘタれない弾力泡なので、泡を1分くらい肌の上にのせたあとに洗い流す泡パックをするのにハマりました♪

とろみローションで手に吸い付くようなもっちり肌になる化粧水!

次は、保湿化粧水モイスティシモ ローションです。

モイスティシモ化粧水

モイスティシモ化粧水テクスチャー

手のひらにだしてみると、とろみのある化粧水です。

化粧水テクスチャー

肌にのせると、かるく伸ばしただけで馴染んでいきました◎

乾燥してカチカチ・ごわごわになった肌のキメに入り込み、すみずみまで潤いで満たしてくれます。

最後に、顔を手で包み込むようにハンドプレスをすると、手に吸い付いてくるようなもっちりとした肌になりました♪

まろやかミルクで長時間うるおいともっちりをキープする乳液!

次に、保湿乳液モイスティシモミルクです。

モイスティシモ乳液

乳液テクスチャー

手のひらに出してみると、まろやかなとろ~りとしたテクスチャーです。

乳液の伸び具合

肌の上でクルクルするだけで、スーッと伸びていき、キメの間にピタッと入り込んでうるおいを閉じ込めてくれます。

化粧水を使った時と同様に、顔を手で包み込むようにハンドプレスをすると、ぷるんぷるんでハリのある肌になりました♪

朝は、うるおすアイテムが化粧水+乳液だけというシンプルケアなので、日中耐えられるか心配でしたが、超乾燥肌の私でも夜までうるおいが持続しました◎

翌朝のハリが違う!保湿成分が凝縮されたジェル状クリーム!

最後に、保湿クリームモイスティシモ クリームです。

クリームは、夜にだけ使います夜

モイスティシモクリーム

クリームテクスチャー

顔全体に使うときは小さめの真珠1粒分、部分使用の場合はお米1粒分です。

クリームの伸び具合

ジェル状なので伸びが良く、顔全体に使いやすいです◎

化粧水+乳液でチャージした美容成分をしっかり閉じ込め、眠っている間も透明ベールがうるおいを逃がしません。

このクリームを使うと、翌朝の洗顔後の肌のハリが違うんですハート

肌がピーンとなると、化粧ノリがとても良いので、2週間トライアルセットの中で一番気に入りました

モイスティシモで脱・乾燥肌!トライアルセットは2週間じっくり試せます

モイスティシモトライアルセット

モイスティシモトライアルセットは、2週間分なので、じっくり自分の肌に合うかどうか試すことができました。

(洗顔料とクリームは2週間より長く使えました☆)

モイスティシモを使い始めて1週間くらい経った頃から、もっちりとした肌がとても気持ちよくて、思わず何度も自分の肌を触ってしまいました♪笑

あとは、2月末~3月初めに使ったからこそ気付いたことなんですが、毎年花粉で肌がムズムズするのが今年は大丈夫でした◎

我慢するしかないと思っていたのが、しっかり保湿することで肌悩みが気にならなくなったのがすごく嬉しかったです♪

モイスティシモトライアルセットは、送料無料でクレンジング・洗顔料・化粧水・乳液・クリームを2週間しっかり試すことができる高保湿スキンケアセットなので、このセットを選んで良かったです。

【公式サイトはこちら】 arrow40-008 大人のための高保湿スキンケア【モイスティシモ】