ミセン未生(韓国ドラマ)が動画配信開始!1話2話以降も無料お試しで見放題

ミセン未生(韓国ドラマ)が動画配信開始!1話2話以降も31日間無料見放題

ミセン未生は、プロ棋士になるのを諦めて総合商社に入社した主人公が、社会の荒波に揉まれながら成長していく姿を描いた韓国ドラマです。

2014年10月から韓国のtvNで放送され、日本でもリメイクされたのが『HOPE~期待ゼロの新入社員~』です。

もともとは、サラリーマンのバイブルとも言われているWEB漫画が同名原作で、ミセン未生とは、「死んでもいないし、生きてもいない石」という意味なんだそうです。

日本でも、動画見放題・定額レンタル8が30日間無料+1080円分ポイントプレゼントキャンペーン中のTSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV、ドコモユーザーでなくても31日間無料のdTVにて動画配信が開始になりました。

2017年11月現在、TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TVdTVでは、ミセン未生が全話動画見放題で視聴できます。

登録日を含めて無料お試し期間内に解約した場合は、月額利用料はかかりません◎

わたしも、さっそく視聴したんですが、思わず逃げ出したくなるような窮地に追い込まれても、人のせいにせずに、”これは今まで手を抜いてきた結果だ”と自分を受け入れ、決してめげずに荒波を乗り越えようとするストーリーで、とてもパワーをもらえるドラマです♪

ミセン未生(韓国ドラマ)のあらすじ

道は皆に開かれているが、皆が持てるわけではない

幼い頃から囲碁をやっていたチャンは、プロ棋士になることを目指していましたが、その夢は叶いませんでした。

2012年春、主人公のチャン・グレは、兵役を終えたあともフリーター生活をしていました。

銭湯の掃除のアルバイトをしていましたが、以前働いていた人が元気になって戻ってくるため、チャンは明日から来る必要がなくなってしまいました。

店主は、「棋院での求人を聞いてみようか」と言ってくれましたが、チャンは断りました。

きっとなんとかなる、そう思っていたものの、運転代行のアルバイトも上手くいかず、もう手詰まりです。

そんな時に、母が仕事の話をもらってきて、明日から総合商社ワン・インターナショナルにインターンとして入社することになりました。

父を亡くし、身体を壊してしまった母が一生懸命見つけてくれた仕事を断るわけにもいきません。

翌日、母に「あなたは、10教えたら100覚える子だから大丈夫」と励まされ、父のやや大きめのスーツを着て出社しました。

営業3課へ配属されたものの、何をやれば分からず、周りをキョロキョロ。

さっそく、上司のキムに屋上へ呼び出され、

「最終学歴は、高卒認定試験か?退学か、それとも行かなかったのか?」

と、聞かれたくない質問をされました。

正直に、「行かなかった」と答えても、「どうして?」次々と質問をしてきます。

「会社員の経験は?」

「英語やほかの外国語が話せるのか?」

「コンピュータ活用能力2級?それだけ?」

しまいには、「26歳まで何してたんだ?できることが1つもない」とまで言われてしまいました。

悔しいけれど、キムの言っていることは事実でした。

「26歳になるまで、僕はなにをしてきたんだ?」チャンは自問します。

一方、インターンとして入社した女性社員アン・ヨンイは、繊維2チームへ配属されて10日目で10億ウォンの新規契約をとるなど大活躍です。

実力だけでなく、スタイル抜群の彼女は、社内の男性陣から注目されます。

チャンも何か手伝おうとすると、キムにコピーを頼まれました。

しかし、コピー機は紙切れしており、備品倉庫から持ってこなくてはいけません。

キムは、なかなか戻ってこないチャンにイライラし、コピー室へやってきます。

キムが紙交換を手伝おうとしても、頑なに自分でやろうとするチャン。

「できることが1つもない」なんて思われたくないのです。

結局、床にコピー用紙をバラ撒いてしまいました…。

「26歳でコピー機も使えないのか」

会社のみんなは、忙しそうに仕事をしているのに、自分は書類を読んでも何を書いてあるのかすら意味がわからない…。

チャンは、すごく落ち込みました。就職はゴールではなく、スタートに過ぎないと思い知らされたのです。

課の電話が鳴っても、チャンしかいなかったため、出るしかありません。

しかも、相手は外国の企業からで、英語はもちろん外国語が話せないチャンにはチンプンカンプン。

優秀なアンに代わってもらって、一難乗り越えても、次から次へと電話がかかってきます。

メンツも、威信も関係ない

プライドも、今はどうでもいい

みんな鳥にくれてやる

僕はアヒルだ

…そう腹をくくり、アンに必死にお願いしました。

チャンの入社とともに、「あいつは大学も出ていないコネ入社だ、使えない」という噂が一気に広がっていきます。

大学で一生懸命勉強し、やっとの思いで入社したインターンの同期たちは、チャンをよく思いません。

そして、同期からの嫌がらせが始まったのです。

分からない仕事に翻弄され、意地悪な同僚たちに囲まれながらも、チャンは必死に会社で生き抜こうと奮闘します。

【公式サイトはこちら】 arrow40-008 宅配レンタルと動画配信ならTSUTAYA!30日間無料お試しキャンペーン実施中

【1話~全話配信中 公式サイトはこちら】 arrow40-008 dTV 初回31日間無料キャンペーン実施中

本ページの情報は、2017年11月時点のものです。最新の配信状況は、上記公式サイトにてご確認ください。