エンライテンドシーズン1が動画配信開始(Huluは14日間無料見放題)

エンライテンドが動画配信開始!シーズン1がHuluで無料お試し見放題

エンライテンドは、社内不倫をきっかけに彼氏も仕事も失ったエイミーがドン底から人生を立て直していく海外ドラマです。

2011年からアメリカのHBOで放送が開始され、2013年にはシーズン2が放送されました。

主人公のエイミー・ジェリコは、『ジュラシック・パーク』エリー・サトラー役や『アンブレイカブル・キミー・シュミット』のウェイン師の婚約者ウェンディ役などで知られているローラ・ダーンが演じています。

いよいよ、14日間無料のHuluにてエンライテンドの動画配信がスタートしましたnew09-001(Netflix、dTV、U-NEXT、Amazonプライムビデオ、RakutenTVなどでは未配信です。また、DVD未発売のため店舗でもレンタルできません。)

2017年11月現在、Huluではエンライテンドシーズン1が動画見放題で楽しめます。

しかも、無料お試し期間中も全作品を視聴でき、登録日を含めて14日間以内に解約した場合は、お金は一切かかりません♪

ストーリーは、エイミーがトイレの個室で大泣きする衝撃的なシーンから始まります。

大泣きという言葉では足りないくらいの大号泣で、マスカラも流れ、パンダ目でとても人前に出れるような姿ではありません。

そんなとき、同僚2人がトイレに入ってきました。

「上司と寝るなんて、バカよね~」

「普通やらないでしょ」

「彼女は厄介者よ、いなくなればスッキリするわ」

「あぁなったらおしまいね、さっさと辞めてほしいわ」

個室にエイミーがいると知らない同僚女性たちは、次々と毒舌を吐いていきます…!

さすがに、黙って聞いていたエイミーもブチ切れ!!

バン!と大きな音を立てて個室を出て、
「くたばりな!このクズ女!」と言ってトイレを飛び出しました。

イライラがおさまらないエイミーは、廊下の同僚を突き飛ばし、アシスタントのクリスタが落ち着くように説得しますが、彼女の心には届きません。

それもそのはず、今回の不倫騒動でエイミーだけが処分され、ヘルス&ビューティー部のバイヤーから清掃用品部へ異動になってしまったのです。

「もう限界よ!彼を殺してやる!」

オフィスのド真ん中でそう叫ぶと、上司であり元不倫相手のデイモンの元へ向かっていきます。

エレベーター前で取引先と一緒にいる彼を見つけると、
「あなたの仕業ね。私のことがイヤなら、あなたが異動して!」
と詰め寄りました。

「僕は何もしていないよ」

その言葉を聞いたエイミーはブチ切れ。

リベートや賄賂をもらっていることを同僚や取引先など、たくさんの人がいる前で涙を流しながら暴露しました。

錯乱状態に陥ったエイミーは、この一件でしばらく休養することに…。

ダイビングや瞑想などホリスティック治療で自分を見つめ直し、苦しみや恐怖から解放されたエイミーは復職する決心をしました。

そう、あの大騒動を起こし、今も元不倫相手が働くアバドン社へ。

ヘルス&ビューティー部は無理でも、清掃用品部へは入れると思っていたエイミーでしたが、ここ数ヶ月で業績は悪化し、多くの従業員が解雇されていたのです。

復職は難しいと伝えた人事部に対して、エイミーは脅しに近いかたちで復職を迫りました。

結果として、アバドン社への復職は認められましたが、とんでもない部署へ飛ばされてしまうことに…。

当初は、その待遇や元同僚たちの態度に怒りをあらわにするばかりでしたが、エイミーは徐々に自分を見つめ直して人生をやりなおすために奮闘し始めます☆

Huluで配信開始になったばかりのエンライテンドのエピソードは、以下のとおりです。

《エンライテンド ENLIGHTENED シーズン1 エピソード一覧》

第1話 復職のゆくえ Pilot

第2話 悪夢のデータ入力 Now or Never

第3話 他人の人生 Someone Else’s Life

第4話 惨めなキャンプ旅行 The Weekend

第5話 不完全な母親たち Not Good Enough Mothers

第6話 サンディ Sandy

第7話 心寂しき人たち Lonely Ghosts

第8話 団結 Comrades Unite!

第9話 母の苦悩 Consider Helen

第10話 Burn It Down

【公式サイトはこちら】 arrow40-008 Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

本ページの情報は、2017年11月時点のものです。最新の配信状況は、上記公式サイトにてご確認ください。