U-NEXTとHuluの違いは?U-NEXTは31日間無料トライアル実施中の動画・雑誌サイト

U-NEXT

U-NEXTとHuluを比較してみました

U-NEXTもHuluも、見たい時に好きな動画が楽しめるオンデマンドサイトです。

CMなどで、ご存知の方も多いと思います。

でも、実際に利用するにはどちらがいいの?何が違うの?ということが気になりますよね。

わたしは、海外ドラマが大好きで、Huluは4年くらい、U-NEXTは3年くらい上手く使い分けています。

この記事では、U-NEXTとHuluの違い、契約するならどちらが向いているのかについて案内します。

U-NEXTとHulu どちらも無料トライアルできます!

 U-NEXTHulu
無料トライアル
期間
31日間無料
レンタル作品に使える600円分のポイントももらえます。
14日間無料
動画配信
作品数
10万本以上1万本
動画レンタル最新作品が豊富です。
ポイントを使用したり、課金することで利用できます。
なし
ダウンロード
再生機能
ありなし
リアルタイム配信なしパソコンで視聴可能。
FOXチャンネル/ナショジオ チャンネル/Baby TVで放送中の番組が見れます。
雑誌読み放題70誌以上なし
コミック・書籍
購入作品
20万冊以上
(ポイントOK)
なし
月額料金1990円(税抜)
レンタルで使える1000円分のポイントが毎月もらえます。
933円(税抜)
配信中の作品がすべて見放題です。
同時視聴台数4台
※同じ作品の同時再生は不可
1台
こんな人に
オススメ
最新作を観たい!
家族でそれぞれ楽しみたい!
電子書籍を読みたい!
アダルト作品を見たい!
料金を気にせず楽しみたい!
海外ドラマ・映画が好き!
Huluのオリジナル作品が見たい!

U-NEXT31日間無料(レンタルで使える600円分のポイント付き)Hulu14日間無料でトライアル登録(お試し登録)することができます。

無料お試し期間中に解約した場合は、月額利用料はかかりません♪

無料期間に、どんなサービスなのかな?と試してみることはもちろん、見たい作品をイッキ見してしまうこともできます。

お店に行かずにクリックするだけで、好きな作品を視聴できるので、初めて使ったときはなんて便利なんだ~と感動しました☆

無料期間終了後は、手続きなしで有料会員に移行しますので、合わないなぁ~と思った場合は無料期間中に解約すればOKです。

《解約方法について 参考記事》

arrow40-008 U-NEXTの解約方法。ネットでかんたんに解約できます

arrow40-008 Huluの解約方法。ネットでかんたんに解約できます

U-NEXTとHuluの対応デバイス

U-NEXTも、Huluも、スマホやパソコンなど様々なデバイスに対応しています。

場所を選ばず、見たい作品を見たい時に楽しめるので、とても便利です◎

どちらもストリーミング再生(データを受信しながら再生すること)ができます。

ダウンロード再生は、U-NEXTのみ対応しています。

外出先で視聴したい方には通信量を抑えることが出来ます。

レンタル作品は、ダウンロードしたとしても、期限を過ぎると視聴できなくなりますので、注意してくださいね。

U-NEXT、Huluそれぞれの対応デバイスは、以下のとおりです。

【U-NEXT 対応デバイス】

  • スマートフォン(iOS、Android)
  • タブレット(iOS、Android)
  • パソコン(WindowsVista SP2以降/7 SP1以降/8以降/10、Mac OS 10.5.7以降)
  • テレビ(U-NEXT対応テレビ、Chromecast、Nexus Player、Amazon Fire TV、Fire TV Stick)
  • ゲーム機(PlayStation(R)Vita TV、PlayStation(R)Vita)

【Hulu 対応デバイス】

ゲーム機を使って視聴する場合は、Huluがオススメです。

  • スマートフォン(iOS、Android)
  • タブレット(iOS、Android)
  • パソコン(Microsoft Windows Vista以上、 Mac OS X 10.7以上)
  • テレビ(Hulu対応テレビ、Chromecast、Nexus Player、AppleTV、Amazon Fire TV、Fire TV Stick、WD TV Live)
  • ゲーム機(PlayStation(R)3、PlayStation(R)4、PlayStation(R)Vita TV、PlayStation(R)Vita、Wii、Wii U、ニンテンドー 3DS、ニンテンドー3DS LL、Xbox 360)

U-NEXTとHulu、動画再生のスムーズさについて

動画再生のスムーズさは、通信環境によるので無料トライアル中に確認してみてください♪

私の場合は、環境によっては再生が始まるまでに少し時間がかかると感じてしまうことがありますが、イライラするほどではなく、問題なく利用できています。

以下は、わたしの通信環境での感想です。

わたしの接続環境U-NEXTHulu
スマートフォン
専用アプリでWi-Fi接続
SH03-G(Android 5.0)使用
サクサク再生されて再生中に止まらない、10秒巻き戻しもスムーズなのでストレスなく視聴できます。
(以前は、再生中に止まってしまったり、ややストレスがありましたが、現在は改善されています。)
サクサク再生、再生中に止まらない、10秒巻き戻しもスムーズなのでストレスがありません。
パソコン
Windows8.1を使用
InternetExplorer、Firefoxは、スムーズに再生できます。
GoogleChromeとは相性が悪いようで、カクカクしてしまうことがあるので、InternetExplorer、Firefoxなど他のブラウザでの視聴がオススメです。
InternetExplorer、GoogleChrome、Firefox、いずれもスムーズに再生できます。
テレビ
Chromecast(第1世代)
鮮やかな映像をスムーズに楽しむことができています。
以前は、ごくまれに、重かったり、画質が粗いことがありました。
U-NEXTと比べるとやや画質が劣りますが、視聴には問題はなく、連続視聴して比べないと分からない程度です。
通信状況などによっては、重かったり、画質が粗いことがあります。

【U-NEXTだけ】4台まで同時再生も出来るファミリーアカウント

U-NEXTには、「ファミリーアカウント」というものがあり、親アカウント1つにつき、子アカウント3つを無料で紐づけすることができます。

パパは通勤中、ママと子供は自宅で…なんていう使い方もできるんです。

(ブックサービスとアダルト作品は、親アカウントのみで楽しめます。)

月額料金の支払いは親アカウントのみですので、家族で利用したい方はとってもお得です◎

U-NEXTとHulu、コンテンツ量の違い

U-NEXTでは見放題・レンタルで10万本以上(うち見放題6700本以上)、Huluでは全作品見放題で1万本以上の作品を楽しむことができます。

邦画、洋画、国内ドラマ、海外ドラマ、韓流・アジアドラマ、アニメが配信されており、さらにU-NEXTでは音楽・アイドル、アダルト作品も見放題作品が多いです。

最新作やディズニー作品は、レンタルがあるU-NEXTの方が圧倒的に多いです。

本数が多いドラマシリーズは、シーズン1~はHuluで視聴して、Hulu未配信分をU-NEXTでレンタル…と使い分けると、お得だと思います。(わたしはそういう使い分け方をしています♪)

※U-NEXTは、一度無料トライアルを利用してアカウントを作成しておけば、月額見放題プラン解約後もレンタルのみ利用することもできます◎

アダルトが見たい方は、Huluは未配信なので、U-NEXTに決定ですね。ちなみに、U-NEXTのアダルト作品は見放題1562件、レンタル9611件です。

Huluには、サジェスト機能があり、好きな作品をひらくと、「こちらもいかがですか?」と提案してくれます。今まで知らなかったけど、これめっちゃ面白い!という作品が見つかります◎

U-NEXTは、ほかに良い作品がないかなぁ~?と探す際には、検索ボタンから一覧ページをみるのがオススメです。

一覧から探すをクリックすると、一覧ページに移動できます。見放題・レンタル別にリストを見られるので、新しい作品が探しやすいです。

【U-NEXTだけ】最新作も、レンタルで楽しめる!

Huluは、見放題作品のみですが、U-NEXTにはレンタル作品があります。

U-NEXTでは、新規登録でもらえる600ポイントや毎月1日にもらえる1000ポイントを利用したり、課金することで、最新作品をレンタルで楽しむことができます。

動画配信サービスには“貸出中”ということがないので、せっかくお店に借りに行ったのに在庫がなくて見れない…なんてこともありませんし、視聴する際にあらかじめ期限が決められているので、返却を忘れて延滞料金を請求されることもありません。

見放題作品と合わせて、毎月2,000本以上が更新されています。

ただし、旧作や日テレ系列の作品などは、Huluで見放題配信されていることもあります。

Huluは登録前でも、配信作品を調べることができるので、ちょっと前のシリーズや日テレ系列の作品は、Huluにて確認してみるといいと思います。

【U-NEXTだけ】雑誌も読み放題!コミック・書籍もポイントで購入できます

U-NEXTは、映画やドラマだけでなく、パソコン、スマートフォン、タブレットで雑誌・コミック・書籍も楽しめます。

読み放題配信されている雑誌は、週刊誌、女性ファッション誌、男性ファッション誌、ライフスタイル誌、ビジネス誌など全70誌です。

人気コミックやベストセラー書籍は、全20万冊以上揃っており、ポイント利用などで購入すると読むことができます。

結局、U-NEXTとHuluはどちらがいい?無料トライアルは試さなきゃ損!

U-NEXTとHuluどちらがいいかは、自分の見たいコンテンツ・作品があるかどうかによります。

使い方オススメのサイト
最新作を楽しみたいU-NEXT
料金を気にせず見放題で楽しみたいHulu
家族でそれぞれ別の作品を同時に視聴したいU-NEXT
外出先で通信量を気にせず楽しみたいU-NEXT
アナと雪の女王などディズニー作品を楽しみたいU-NEXT
ドラマシリーズをイッキ見したいHulu見放題・U-NEXTレンタルを使い分け
韓流ドラマを楽しみたいU-NEXT
オリジナル作品を楽しみたいHulu
FOXチャンネルなどリアルタイム配信を見たいHulu
雑誌も読みたいU-NEXT
アダルトを見たいU-NEXT

U-NEXTは31日間無料(レンタルで使える600円分のポイント付き)、Huluは14日間無料でトライアル登録(お試し登録)することができます。

無料お試し期間中に解約した場合は、月額利用料はかかりませんので、両方試してみて、どちらが自分に合うか比べてみるのが一番イイと思います♪

せっかく、無料で試せるのに利用しないのは、もったいないです。

無料期間に、どんなサービスなのかな?と試してみることはもちろん、見たい作品をイッキ見してしまうこともできます。

お店に行かずにクリックするだけで、好きな作品を視聴できるので、初めて使ったときはなんて便利なんだ~と感動しました☆

無料期間終了後は、手続きなしで有料会員に移行しますので、合わないなぁ~と思った場合は無料期間中に解約すればOKです。

ぜひ、U-NEXTとHuluの無料トライアルを利用して、自分にあった動画サイトを見つけてみてください♪

【公式サイトはこちら】 arrow40-008 U-NEXT 見放題作品31日間無料+600円分ポイントプレゼントキャンペーン実施中

【公式サイトはこちら】 arrow40-008 Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!