ツタヤディスカス・ツタヤTV退会方法。ネットでかんたんに解約できます

ツタヤディスカスの退会方法。インターネットから手続き出来ます

TSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)/TSUTAYA TVには、30日間無料のお試し期間があります。

あまりにも太っ腹すぎて、「本当?退会できないのでは?」なんていう心配をされている方もいらっしゃるかもしれません。

TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TVは、大手企業が提供できるサービスですので、きちんと退会することができます。

手続きは、とっても簡単で5分もかかりませんでしたし、電話などをする必要もなく、インターネットで解約手続きができます♪

ただし、アプリで利用している方は、アプリをアンインストールしただけでは解約にはならないのでご注意ください。

もちろん、アカウント自体を削除するサービス解除手続きも出来ますが、わたしのオススメは無料会員へ移行する「サービス停止」です。

無料会員になれば、自分でプラン変更や単品レンタルをしない限り、お金は一切かかりません♪

しかも、TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TVでは、無料トライアルの方も含めて月額会員にポイントをプレゼントしてくれることがあります。

私の場合は、8/2に無料トライアルで登録し、宅配DVDと動画配信を思いっきり楽しんだあとに、8/27に無料会員へ移行が完了しました。

すると、9/2に10,840円分のポイントがもらえました。

このポイントは、観れる作品が限られているものの、動画配信されたばかりの最新作品もあります。

%e5%8b%95%e7%94%bb%e3%83%9d%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%88%e5%95%86%e5%93%81%e9%99%90%e5%ae%9a

届いたメールには、2016年8月26日時点で定額レンタル8(フリートライアル中含む)、16、24、定額レンタル8プレミアムの方が対象でのプレゼントだと書いてありました。

同じようなポイントプレゼントキャンペーンが7月末にも行われていたので、TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TVではこのような定期的にキャンペーンを行っているようです。(ただし、どの期間に行われるのかは分かりません)

キャンペーン対象者となった場合でも、既にアカウント自体を削除する「サービス解除」を行ってしまった場合は、ポイント付与日にはアカウント自体が存在しない為、ポイントはもらえません。

せっかくもらえるポイントを無駄にしないためにも、無料お試しや月額プランを終了したい場合には、無料会員への移行がオススメです。

この記事では、TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TVの月額プランを停止して、無料会員へ移行する方法を案内します。

無料トライアルだけで解約する場合も、継続利用を解約する場合もやり方は同じです。

TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV無料会員への移行方法

無料トライアル登録完了のメールに書いてあるとおり、定額レンタル8等の月額プランの自動移行を希望しない場合、無料お試し期間内にサービス停止・解除申請を行い、無料お試し期間内にTSUTAYAに到着するようにレンタル中の商品を返却する必要があります。

最終の宅配レンタル商品をポストに入れる前に、以下で案内するサービス停止申請を行えば、TSUTAYAへ商品が届いた際に自動的に無料会員へ移行されます。(期限内にTSUTAYAへ到着しなかった場合は、停止申請が取り消され、月額プランが継続されます。宅配レンタルも利用している場合は、余裕を持って返却しましょう☆)

申請をした時点で宅配レンタルの次回発送は即時中止されますが、次が発送されてしまうのでは?と心配な場合は、最後の宅配レンタル商品が届いた時点でリストに登録している作品を削除すると安心です。

なお、宅配レンタルの発送確定手続きが行われる午前3時~4時半頃、午前11時~12時半時頃、午後15時~15時半時頃にはサービス停止手続きを行うことができません。また、解約手続きが完了した時点で、動画の見放題作品は見れなくなってしまいますので、もう大満足~!!となった時点で手続きしましょう。

手続きは、スマホのブラウザ、またはパソコンから行います。

まずは、TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TVにアクセスし、ログインをしたら、上部にある「マイページ」をクリックします。

t-1

宅配レンタル・配信サービス停止・解除申請の「サービス停止・解除申請」をクリックします。

t-2

移行したいコースを選択します。

t-3

プランを確認し、無料会員になる場合は、宅配レンタルサービスを「利用しない」を選択し、動画配信サービスのチェックを外します。

t-4

コースが正しく選択されているか確認し、正しければ「お申し込み内容を確認する」をクリックします。

t-7

再度確認し、正しければ「プラン登録」をクリックします。

t-8

これでサービス停止手続き(無料会員への移行)は、完了です。(手続き完了メールも届きます)

マイページを確認すると、動画配信はプランなし、宅配レンタルは翌月のプラン:無料会員登録に変更されています。

t-11
t-10

宅配レンタルの商品が無料期間内に返却が完了すると、自動的に無料会員へ切り替わります。(メールで通知が届きます)

%e3%81%99%e3%81%b9%e3%81%a6%e8%bf%94%e5%8d%b4%e3%81%8c%e5%ae%8c%e4%ba%86%e3%81%99%e3%82%8b%e3%81%a8%e7%84%a1%e6%96%99%e4%bc%9a%e5%93%a1%e3%81%ab%e3%81%aa%e3%82%8b

TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TVは、月額サービスを停止後も、単品レンタルで最新作品を楽しむことができます。

単品レンタルもセールを行うことがあるので、TSUTAYAからのメールは見逃さないようにするのがオススメです☆

解約できるか不安で、まだTSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TVを利用したことがない方は、上記で案内したようにきちんと解約できますので、ぜひ動画見放題&宅配レンタル30日間無料キャンペーン中のTSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TVを利用してみてください。

ぜんぶ動画見放題がいい!という方には、Huluがオススメです。

Huluでは、14日間無料おためし期間中も、国内外の人気作品の作品がすべて見放題で視聴できます♪

もちろん、無料期間中に解約した場合は、お金は一切かかりません♪

【公式サイトはこちら】 arrow40-008 Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!