ザ・ニック(海外ドラマThe Knick)が動画配信開始!Huluは14日間無料見放題

ザ・ニック(海外ドラマThe Knick)がHuluで楽しめます

ザ・ニック(The Knick)は、1900年代のニューヨーク病院を舞台としたリアルな歴史医療の海外ドラマです。

オーシャンズシリーズで知られているティーブン・ソダーバーグが監督と編集を務めており、2014年にアメリカのHBOで放送が開始後、エミー賞やゴールデングローブ賞にノミネートされるなど高く評価された作品です。

日本では、HBOと独占契約を結んでいる14日間無料のHuluで視聴できますnew09-001(U-NEXT、Netflix、dTV、Amazonプライムビデオなどでは未配信です)

2016年12月現在、シーズン1が全話一挙配信されています。

Huluは、無料お試し期間中も全作品を視聴でき、登録日を含めて14日間以内に解約した場合は、お金は一切かかりません♪

ザ・ニック(The Knick)は、まだ医療が確立されていない1900年代のニューヨークの話のため、内容もかなり刺激的です。

ただ、こういった時代を乗り越えてきたからこそ、現代の医療技術があると感じました。

手術も、滅菌環境ではなく、まるでショーのように医学者たちが席から覗くような場所で行われます。

呼吸器や吸引も手動、しかし手術の成功にはスピードが不可欠です。

メスで腹部を切開したときから、医師たちは必死に処置を始めます。

しかし、今では一般的な手術となった帝王切開も、当時では“実験”に近いものであり、必死に処置しても患者を失ってしまうことも…。

成功しなかった手術は教訓として生かされるように願われるものの、そう簡単に心の整理はできません。

一体、いつになったら成功するのか…。いつまでこんな思いをしなくてはならないのか…。

ついに、ジュールズ・クリスチャンセン医師は度重なる手術からくる罪悪感に耐え切れず、自ら命を絶ってしまいます。

他の医者が思い悩む中、主人公の天才外科医ジョン・サッカリーは「この小さな戦いが豊かな現代社会を育てる」と強く信じ医療を改革してゆくのです。

生きることへの欲求の他にも、人間の危うさや傲慢さも忠実に描かれており、まるで映画をみているような見ごたえのあるドラマです。

Huluで独占配信されているザ・ニック(The Knick)のエピソードは、以下のとおりです。

《ザ・ニック(The Knick) シーズン1 エピソード一覧》

第1話 方式と狂気 Method and Madness

第2話 ミスター・パリ帰り Mr. Paris Shoes

第3話 忙しいノミ The Busy Flea

第4話 品格はどうした Where’s the Dignity?

第5話 熱を捉えるもの They Capture the Heat

第6話 パパと呼んでくれ Start Calling Me Dad

第7話 縄を取れ Get the Rope

第8話 夜遅くまでよく働く Working Late a Lot

第9話 金の蓮 The Golden Lotus

第10話 クラッチフィールド Crutchfield

Huluでは、無料お試し中も配信されているすべての作品を視聴できます♪

もちろん、無料期間中に解約した場合は、お金は一切かかりません♪

【公式サイトはこちら】 arrow40-008 Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

本ページの情報は、2016年12月時点のものです。最新の配信状況は、上記公式サイトにてご確認ください。