スーパー発芽大豆(だいずデイズ)が甘くて超美味しい!あさイチで話題のすごい大豆

だいずデイズ「スーパー発芽大豆」はあさイチでも紹介された美味しい大豆

だいずデイズのスーパー発芽大豆をモニターさせていただきました。

だいずデイズのスーパー発芽大豆は、あさイチ(NHK朝8:15~)でも紹介された美味しい大豆です。

スーパー発芽大豆

わたし、実は大豆の味はあまり好きではないんです。今回は、栄養価が高く、糖質制限ダイエットにも役立ち、蒸してあるのでそのまま食べれて調理の手間が省けるという理由でスーパー発芽大豆を選びました。

しかし、届いたスーパー発芽大豆をそのまま食べてみてビックリ!!!噛むと甘みがふわぁ~っと口の中に広がって超美味しいです♪

旬真っ只中の枝豆の味にそっくり!栗に似た甘味があります。

今まで食べていた大豆の味は何だったの?と思ってしまうくらい美味しいんですキラキラ

スーパー発芽大豆なら、大豆嫌いの子供も食べれますし、お酒のおつまみにしても健康的で良いです◎

スーパー発芽大豆はダイエットにも◎

スーパー発芽大豆は、栄養豊富で、低糖質、コレステロールゼロなので、ダイエットに最適です。

具体的な栄養素としては、血や体を作るたんぱく質、腸内環境を整える食物繊維、女性ホルモンに似た働きをするイソフラボン、リラックス&抗ストレス作用を持つと話題のGABA(ギャバ)、血圧を整えるカリウム、貧血やたちくらみを改善する、妊娠準備期によい葉酸、善玉菌の餌になるオリゴ糖、骨粗しょう症を予防するカルシウム、代謝を促進するサポニン、細胞膜の主成分レシチン、糖質をエネルギーに変えるビタミンB1、代謝酵素を活性化させるマグネシウムが含まれています。

大豆を水煮してしまうと、栄養素が水へ溶け出してしまいますが、スーパー発芽大豆は蒸しているので、大切な栄養を逃さずに体に取り入れることができます◎

スーパー発芽大豆の栄養

近年は、「糖質制限ダイエット」が話題になっています。

糖質制限をすることで、肥満ホルモンとも言われるインスリンの分泌がごく少量になり、食事中も体脂肪が常に燃焼している状態になります。また、食事誘発熱産生が増大することにより、食事をしたあとに安静にしていても代謝量が増えます。(肥満改善と糖質制限食|ドクター江部の糖尿病徒然日記より)

ごはんや食パンに比べると、スーパー発芽大豆は、とても糖質が少ないです。

ごはんや食パンなどの主食を減らし、甘みがあるスーパー発芽大豆を食べれば、糖質による肥満ホルモン(インスリン)の分泌を減らすことができ、無理なく糖質制限ダイエットを続けることができます◎

糖質量の違い

また、食物繊維がごぼうの1.3倍/レタスの2個分以上、オリゴ糖がバナナの4.5倍も入っているので、毎朝スッキリするのを助けてくれます。

ダイエット中は、無理な食事制限をするとたんぱく質が不足してしまい、筋肉が減って代謝の悪い「痩せにくい体」になってしまいます。

大豆には、お肉にも負けない良質なたんぱく質が豊富なので、ダイエット中も髪や肌の健康をサポートしてくれます◎

そのまま食べてもOK!料理にプラスワンも◎

スーパー発芽大豆は、蒸してあるので、そのまま食べることができます◎

プラス1品としてはもちろん、小腹が空いたときやお酒のおつまみにも食べれる甘みがある大豆です。

だいずデイズ

よ~く見てみると、発芽しているのが分かります。

発芽

蒸してある大豆なので、料理の一番最後に加えると、形も崩れずに栄養素もそのまま摂ることができます◎

ひじきやカレー、サラダ、スムージーなど好きな料理で食べれます。

大豆レシピ料理

ほかにも、スープや、甘辛あげ、おろしポン酢和え、ハンバーグなど、公式サイトにはさまざまなレシピが載っています。サッと加えるだけで、料理がレベルアップします♪

スーパー発芽大豆は、5袋1,000円(送料無料)で試せるで、気軽に健康サポートができます◎

【公式サイトはこちら】 arrow40-008 スーパー発芽大豆