市販デオドラントが効かない?と思ったのでノアンデを試してみました

ノアンデ1

ノアンデの口コミ 効かない?効果なし?実際に試してみました

わきが、皮膚汗臭、制汗の効能効果がある医薬部外品ノアンデ(NOANDE)を実際に使用した感想を掲載しています。

アットコスメには、ノアンデの口コミが載っていなかったので、同じようにニオイに悩んでいる方の参考になれば幸いです。

ノアンデ2

わたしの耳垢は、ベタベタしてキャラメル状です。これは、ワキガの人の特徴の一つです。

他にも、洋服に黄ばみがついてしまうので、白い服は着られません。

一時期は、すごく悩んで、外に出ることも嫌になってしまいました。

家族や気を許せる友人に聞いてみても、ニオイは気にならないと言われてしまうのですが、でも自分では臭うんです。

気をつかって言わないだけなんだろうなぁ…と思い、悩んでいました。

ドラッグストアで売られている制汗剤では、効果を感じることができなかったので、インターネットでわきが対策クリームを探してみました。

ワキガ対策クリームって1本5,000円以上して、しかも“3回継続必須”みたいな条件がついていることが多いんです。

コレは良さそう!と思っても、必ずこの壁にぶち当たる…orz

そんなこんなで見つけたのが、「ノアンデ」でした。ノアンデは、4,980円~始めることができて、継続回数の約束がないので、いつでもお休み・中止できます。(お休み・中止の場合は10日前までに連絡すればOK!)

また、NOANDE(ノアンデ)には、最大120日間返金保証があるので、これならイイかな?と思い、試してみました。

届くダンボールの箱には、商品名等が入っていないので、何を買ったのか他の方には分からないです◎

早速、使用してみたところ、気になるニオイがなくなってきました♪

私の場合は、1日2回(朝出かける前・夜お風呂上がり)使っています。

1日1回では効かなかったというよりも、1日2回はつけないと気持ち的に安心ができないので、毎日朝晩使用しています。

同封されている「徹底透臭メソッドブック」には、ノアンデの効果的な使い方が悩み別に書いてあります。

真夏になって、「効かない!」と感じてしまった時には、使い方を見直してみようと思います。

徹底透臭メソッド

わきが臭は、3つの作用が原因となり発生します。

(1)アポクリン汗腺の脂肪やタンパク質が皮膚上の菌に分解され、腐敗臭を発します。

(2)さらに、皮脂腺で分泌される皮脂が加わり、ニオイをさらに強めます。

(3)この「ニオイの元」がエクリン汗によって広げられ、腋毛と絡まりニオイを発生させます。

ノアンデは、このわきがの原因菌を99.9999%殺菌してくれる医薬部外品です。

ニオイの原因から悩みを解決してくれます。

元からブロック

殺菌率1殺菌率2

また、ニオイへ効果だけでなく、肌のやさしさにもこだわっているクリームです。

今まで使ったデオドラントクリームは肌がかゆくなってしまうこともあったんですが、ノアンデは、無添加処方なので、気軽に使うことができました◎

香料・着色料、パラベン、石油系界面活性剤、タール系色素、紫外線吸収剤、動物性原料は一切使用せず、天然成分を使用しているので、肌が敏感な思春期でも使うことができます。

植物成分

汗にも負けないので、夏でも頼れるアイテムです。

汗にも流れない汗にも流れない2

ワキガという表示がボトルになく、ポーチにも入る大きさなので、持ち歩きにも便利です◎

表示なし

ポーチに入る

ノアンデの効果的な使い方(基本編)

ニオイ対策をするには、正しい使い方をすることが大切です。

…とは言っても、1分くらいで出来るので、とっても簡単です♪

まずは、濡れたタオルでポンポン拭いて、脇の表面についた汚れをとります。

特に、夏場は脇に汗がたくさんついたまま塗ってしまうと、効果が半減してしまうので、この一手間はとても大切だと思います◎

ノアンデは、朝は片脇「2プッシュ」、夜「1プッシュ」使用するのが基本です。

ポンプをしっかり最後まで押して、1プッシュ出し切りましょう。

↓1プッシュでこの位の量です。

1プッシュ

1~2プッシュ指先に取ったら、脇に5ヶ所くらいにポンポンポンとのせます。

こうすることで、まんべんなくクリームを塗ることができます。

のせたクリームを、指で伸ばします。

ピタッと肌に密着するクリームにも関わらず、伸びがいいので、肌に負担がかかりません♪

ノアンデ固めだけどしっかり伸びる

伸ばすときには、毛穴に浸透させることを意識しながら、円を描くようにクルクルとなじませるといいです。

塗ったあとには、すぐにサラサラになり、肌もキレイに見えるので、気に入っています。

付けた肌

ノアンデの効果的な使い方(ニオイが特に気になるとき)

ニオイは、ストレスやホルモンバランス、食生活、気温によって強さが変化します。

もちろん、気候によって汗の出る量も異なります。

汗の量が多い時期や、ニオイがいつもよりも気になる時には、朝など1回目に使うときに、重ね塗りをするのが効果的なんだそうです。

1回目をしっかり1分ほどで浸透させたあとに、2回目を塗るとより効果的にニオイを抑えることができます◎

ニオイが気になるからといって、他のデオドラント製品と一緒に使うと、成分が混ざってしまい、逆に効果を得られない場合もあるのでいくつもの製品を重ねることはおすすめできません。

同封されている「徹底透臭メソッドブック」には、入浴方法や、ムダ毛の処理方法、ニオイを軽減させるメンタル術、食事法なども書いてあります。

今の季節では、1日2回の基本的な使い方で十分満足できているのですが、真夏になってニオイが気になるようになったら、重ね塗りや徹底透臭メソッドも試してみようと思います。

ノアンデは、4,980円~始めることができて、継続回数の約束がないので、気軽に試すことができました。(お休み・中止の場合は10日前までに連絡すればOK!)

ノアンデのおかげで、今年の夏はいつもよりも思いっきり楽しめそうです♪

【公式サイトはこちら】 arrow40-008 【120日間返金保証】満足度97%!わきが対策の決定版「ノアンデ」