魔術師マーリンがシーズン5まで全話見放題!動画配信情報

魔術師マーリンがシーズン5までU-NEXTで楽しめます

魔術師マーリン(Merlin)は、アーサー王を導いたマーリンの伝説を描いた青春ファンタジーの海外ドラマです。

イギリスで2008年に放送が開始され、ドキュメンタリーが製作されるほど人気になり、シーズン5でシリーズが完結しました。

舞台となるのは、10世紀のイギリスです。

キャメロット王国は、魔法を追放して20年目となるお祝いで賑い、ウーサー王は「魔法を使ったものを極刑に処する」と宣言しました。

そこへ、一人の青年がやってきます。彼が主人公の魔術師マーリン。

マーリンは魔法という特殊能力を持っているものの、生まれた村では目立ってしまうことを心配した母の考えに従い、宮廷医師ガイアスに師事することになったのです。

マーリンは、正義感が強く、主に人助けに魔法を使いますが、いたずらやケンカ、片付けが面倒くさくて魔法をつかってしまうという子供らしい一面もあります(笑)

魔法が禁止されているキャメロットでは、魔法が使えることを他の人に知られてしまうと殺されてしまうので、ガイアスはヒヤヒヤ…。

しかし、魔法について誰よりも悩んでいるのは、その能力を持って生まれたマーリン自身だったのです。

なぜ、自分がこの能力を持って生まれたのか…。

ある日、マーリンは自分の名前を呼ぶ謎の声に導かれ、地下に閉じ込められているドラゴンを見つけました。

ドラゴンは、「きみが魔法を使えるのはウーサー王の息子であるアーサーを助けるためだ」と言うのです。

まっすぐで賢いマーリンに対し、いじわるなお坊ちゃまのアーサーは、最初は仲が悪かったものの、次第に友情を築いていきます♪

大人から子供まで楽しめる魔術師マーリンが、U-NEXTにて配信開始になりました。(Hulu、dTVでは未配信です。)

2016年12月現在、U-NEXTでは、魔術師マーリンのシーズン1・シーズン2・シーズン3・シーズン4・シーズン5が見放題配信中です。

シーズン5は、いよいよシリーズが完結するファイナルシーズンです。

平和が続いていたキャメロット王国でしたが、モルガーナに魔法をかけられたグウェンがアーサー王を殺そうとします。

マーリンは、魔法でアーサー王を救いますが、モルガーナとモードレットが魔法で最後の戦いを挑んできます。

魔術師マーリンのシーズン5のエピソードは、以下のとおりです。

《魔術師マーリン シーズン5 ファイナルシーズン エピソード一覧》

第1話 ドルイドの予言者

第2話 モードレッドとの再会

第3話 カスパッドの角笛

第4話 憎しみの終結

第5話 神からの審判

第6話 暗黒の塔

第7話 王の暗殺者

第8話 裏切りの王妃

第9話 純白の女神

第10話 カシャの予言

第11話 愛と忠誠

第12話 最後の戦い

第13話 永遠の王アーサー

【公式サイトはこちら】 arrow40-008 日本最大級の動画配信サイト U-NEXT

本ページの情報は、2016年12月時点のものです。最新の配信状況は、上記公式サイトにてご確認ください。