フジコ(ドラマ)配信情報(Huluは14日間無料)

夜

フジコ(ドラマ版)をHuluで14日間無料で楽しめます

イヤミス『フジコ』がドラマ化され、11/13からHuluでの配信がスタートしました。

全6話、一挙配信なのが嬉しいですね。

愛と幸福を求め、罪を犯し続けるフジコ(尾野真千子)。

ジャーナリスト高峰美智子(谷村美月)がフジコを取材し、その過去を紐解いていくストーリーです。

まだ第1話しか観ていないんですが、さすがイヤミス(視聴・読了後、イヤな気持ちになるミステリー)。

1話目だけで、心にずしーんと来る重みがあります。

以下では、フジコのあらすじ(1話ネタバレ)を掲載しています。

イヤミスをまるごと楽しみたい!と思っている方は、あらすじを読むよりも14日間お試し無料Huluで視聴することをオススメします。(2016年12月も継続配信中)

無料お試し期間中も全作品を視聴でき、登録日を含めて14日間以内に解約した場合は、お金は一切かかりません♪

ドラマ版フジコのあらすじ(1話ネタバレ)

狂気としか言えない罪を15件も重ね逮捕されたフジコ(尾野真千子)。

フジコがどのように生き、ここまで罪を重ねてしまうことになったのか。

ジャーナリストの高峰美智子(谷村美月)は、フジコの娘であるサキコから、フジコの半生が書かれた原稿が出版社に送られてきたことをきっかけに、フジコに取材をすることになる。

美智子は拘置所へ向かい、フジコと面会し、取材を始める。

(このシーンの尾野さんは、どスッピンなんですが、ものすごく綺麗です。)

美智子は、サキコから送られてきた原稿を元に本を出版したいと申し出る。

ここから、サキコが書いた原稿の事実確認が始まる。

幼い頃、両親に面倒をみてもらえず、洗濯や料理も自分でしていた。

妹の前では、気丈に振舞っていたが、心はボロボロだった。

両親は、面倒をみないだけではなく、給食費の支払いもしてはくれない。

「今日は、給食費を持っていかないと…」と言うと、母には怒られ、妹には「お姉ちゃんのバカ!バカ!」と責められてしまう。

頭も顔も良くないし、スポーツができるわけでもない…。

このまま惰性で成長しても、わたしの人生、高が知れている。

給食費を払っていないことを同級生に知られ、壮絶ないじめを受けることとなる。

両親は全く頼りにならないし、妹には頼られて弱みを見せることはできない…。

母は、化粧品や美容整形にお金を注ぎ込むにもかかわらず、給食費だけでなく、食料すら用意してくれない。

あんたが食べるお金をどうして私が払うのよ!ほんと嫌な子!

両親から、心をえぐられるような言葉を浴びせられ、暴力を振るわれる日々。

どうして絶望はやってくるのだろう。

絶望は何に連れられてやってくるのだろう。

たぶん、そのエサは夢だ。…希望かもしれない。

だとしたら、夢も希望も持たなければ、きっと絶望もない

絶望がなければ、救いもない。

殴られている時は、この言葉を頭の中で繰り返していた。

まだ、幼い10歳なのに…。

フジコは、38年前に起きた「中津区一家惨殺事件」のただ一人の生き残りである。

美智子は、その事件があった場所を訪ね、なぜフジコだけが生き残ったのか、犯人は誰なのか、答えを求め始める。

母に殺されそうになったというフジコの主張を聞いて、美智子はある仮説を立てる…。

フジコも見れるHuluは14日間お試し無料♪

今回ドラマ化された「フジコ」は、映画を観ているような感覚になるくらいの見ごたえがあります。

役者の方々の表情、一言ひとことに込められた重み…。

無我夢中で人生を全うする辛さと難しさ…。

ただ、映画の時間では描ききれないから、連続ドラマになった深みのある作品です。

ドラマ「フジコ」はHuluにて、配信中です。

14日間無料で「フジコ」など国内外の話題のドラマや映画を視聴することができます。

イヤミスでは、湊かなえさん原作の「贖罪」(主演:小泉今日子)も配信中です。

無料期間中に解約した場合は、お金は一切かかりません♪

【公式サイトはこちら】 arrow40-008 Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

本ページの情報は、2016年12月時点のものです。最新の配信状況は、上記公式サイトにてご確認ください。