代償がHuluで配信開始!さっそく視聴しました(Huluは14日間無料)

代償

代償がHuluで配信開始!小栗旬主演のサスペンスドラマが14日間無料で楽しめます

Huluオリジナルドラマ『代償』は、敏腕弁護士の圭輔と、強盗殺人犯の達也の因縁を描いたクライムサスペンスです。

原作は、2014年に出版された伊岡瞬『代償』で、山田風太郎賞候補作にも選ばれました。

ドラマでは、主人公の圭輔を小栗旬、同級生の達也を高橋努、圭輔の婚約者の真琴を高梨臨、圭輔の親友の寿人を淵上泰史が演じています。

小学生時代、幸せだった家庭を達也に壊された圭輔。

もう二度とこんなヤツとは関わりたくない…。

不幸のドン底に突き落とされ、重度の強迫性障害になってしまった圭輔でしたが、親友の寿人のおかげで立ち直ります。

必死に勉強して弁護士となり、事務所の所長の娘である真琴とも結婚が決まっていました。

やっと平穏な人生を取り戻したと思ったときに、圭輔のもとへ一通の弁護依頼が届きます。

その依頼とは、自分を奈落の底へと突き落とした達也の弁護だったのです。

いよいよ、14日間お試し無料のHuluで『代償』の配信がスタートしました♪

Huluは、無料お試し期間中も全作品を視聴でき、登録日を含めて14日間以内に解約した場合は、お金は一切かかりません♪

『代償』は、日米同時配信されており、毎週金曜日に新しいエピソードが追加されます。

以下には、『代償』第1話のネタバレを含んでいます。「思いっきり楽しみたい!」という方は、14日間無料のHuluで視聴するのがオススメです。(2016年12月も継続配信中)

Huluオリジナルドラマ 代償 第1話のあらすじ・ネタバレ

ストーリーは圭輔が達也を廃墟に呼び出し、罪を償わせようとするシーンから始まります。

「圭ちゃん、懐かしいね」と無邪気に話す達也に対し、
「お前のくだらない遊びで、何人の人を死なせた?」と圭輔は詰め寄ります。

「さぁ、覚えていないな~。何を償う必要があるんだよ?」と悪気もなく答える達也。

圭輔は、この憎き達也を自らの手で断罪することを決めたのです。

「死ぬんだよ、お前はここで。」

法律事務所で働く圭輔は、裁判の最終打ち合わせをしていました。

中目黒ストーカー事件で被告人は無罪を主張していますが、所長の白石は状況としては黒だから減刑判決がせいぜいだろうと考えていました。

しかし、圭輔は、「検察側が都合のよいストーリーを作り上げ、自白を強要している」と判断し、裁判では無罪判決を勝ち取りました。

刑事事件の有罪率は99.98%で無罪はわずか0.02%の奇跡。この偉業を圭輔は成し遂げました。

ただ、民事事件に比べると刑事事件は“金”にはなりません。

「罪を犯した人間に償いの機会を与えること、冤罪をなくすこと」それが弁護士の責務だと圭輔は考えているのです。

この無罪判決をきっかけに、圭輔の元へはたくさんの弁護依頼が舞い込みました。

事務所に届いた花柄の封筒を開けてみると、幼い頃の圭輔と達也の写真が入っていました。

それは、人生をめちゃくちゃにした達也の母からから「親友の達也を助けて欲しい」という弁護依頼だったのです…。

小学生の頃、圭輔が家族で楽しく歩いていると「こんにちは」と感じよく声をかけてきたのが達也でした。

圭輔の母の従兄弟の息子で、引っ越したばかりで不安そうな様子だったので、圭輔から「友達になろうよ!」と誘いました。

その後、達也は圭輔の家に遊びにきては、物を勝手に借りたり、母の着替え姿を盗撮するようになり、近所では不審死が続きます…。

達也は、優しそうに見えますが、実は自分の手は決して汚さず、人を思い通りに操ってきたサイコパスだったのです。

大人になった圭輔は、達也との出来事が原因で重度の強迫性障害に悩まされていました。

事務所や婚約者にも、この病気のことを隠し続けて、なんとかやってきたのです。

今の幸せをまた壊されるわけにはいかない…。絶対に達也の弁護はしない…。

達也の母からの弁護依頼を無視し続けても、次々とストーカーのように手紙が届きます。

「この事件は絶対黒だ。絶対に依頼は受けない」と手紙を破り捨てたものの、ついに達也の母は事務所までやってきて、婚約者の真琴へ依頼をしてきたのです。

圭輔は、再び達也に大切な人を奪われるのではないかと恐怖に怯え始めます。

《代償 Hulu配信中エピソード一覧》

第1話 過去

第2話 正義

第3話 嘘

第4話 愛

以降のエピソードタイトルは、分かり次第追記します。

【公式サイトはこちら】 arrow40-008 Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

本ページの情報は、2016年12月時点のものです。最新の配信状況は、上記公式サイトにてご確認ください。