ブラックリストシーズン3まで動画配信情報(Netflix)

ブラックリスト

ブラックリストシーズン3までNetflixで楽しめます

ブラックリスト(THE BLACKLIST)は、指名手配犯が持っているブラックリストを元に凶悪犯罪を捜査するアクションサスペンスの海外ドラマです。

アメリカで2013年から放送が開始後、そのシーズンの最高ヒット作になり、2016年秋からシーズン4が放送されています。

FBIの最重要指名手配犯レッドをジェームズ・スペイダー(ボストン・リーガルのアラン役)、新米FBI捜査官リズをメーガン・ブーン(LAW & ORDER:LAのローレン役)が演じています。

ストーリーは、レイモンド・レディントン(レッド)がFBIに出頭してくるところから始まります。

レッドは、平然と受付で本部長のハロルド・クーパーを指名すると、すぐに警報が鳴らされ、FBIに取り囲まれて捕まりました。

海軍のホープだったレッドは、妻子を残して姿をくらました後、アフリカ北西部やイスラマバードで極秘書類をリークし、“犯罪のコンシェルジュ”として犯罪のバックアップをしており、最重要指名手配犯だったのです。

レッドは、協力した凶悪犯のブラックリストを持っており、ある3つの事件を起こした犯人を追っていました。

死んだはずの犯人が生きていたと知らされたFBIは、更なる情報を引き出そうとしたものの、レッドは「エリザベス・キーンとしか話さない」と言い放ちます。

しかも、そのエリザベス・キーン(リズ)は、ベテラン捜査官でもなく、今日配属されたばかりの新人プロファイラーだったのです。

FBIはもちろん、リズ自身もレッドがなぜ自分を指名したのか理由が分かりませんでした。

しかし、レッドはリズをよく知っており、父の犯罪歴や母の死についても言い当てました。

これから1時間後に起きる誘拐事件の内容を聞かされたリズは、レッドが真実を話していると確信し、少女を助けようと奮闘します。

1話完結でブラックリストに載った凶悪犯を追いながらも、レッドやリズ、リズの夫トムの謎が次々と明らかになっていきます。

足元をくすわれるような予想外の展開が連続するので、見ごたえたっぷりの海外ドラマです♪

2016年12月現在、ブラックリストは、1ヵ月無料体験できるNetflixにて、シーズン1・シーズン2・シーズン3が視聴できます。

11/26より配信開始になったシーズン3では、CIA14人と上院議員らを殺害した犯人としてリズが指名手配されます。

リズとレッドは助け合いながら、FBIの包囲網から逃げ、過去と現在をつなぐ強大な陰謀を暴いていきます。

ブラックリストシーズン3のエピソードは、以下のとおりです。

《ブラックリスト シーズン3 エピソード一覧》

第1話 トロール・ファーマー

第2話 マーヴィン・ジェラード

第3話 イーライ・マチェット

第4話 ジン

第5話 アリオク・ケイン

第6話 クリスピン・クランドル卿

第7話 ザル・ビン・ハッサン

第8話 キングス・オブ・ザ・ハイウェー

第9話 局長(前編)

第10話 局長(後編)

第11話 グレゴリー・デヴライ

第12話 フェーメ団

第13話 アリステア・ピット

第14話 レディ・アンブロジア

第15話 ドレクセル

第16話 ケアテイカー

第17話 ソロモン(前編)

第18話 ソロモン(後編)

第19話 ケープメイ

第20話 アータックス・ネットワーク

第21話 スーザン・ハーグレイヴ

第22話 アレグザンダー・カーク(前編)

第23話 アレグザンダー・カーク(後編)

【公式サイトはこちら】 arrow40-008 Netflix